読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旧一万円札【福澤諭吉】の価値について。 とあるフリマアプリ(

旧一万円札【福澤諭吉】の価値について。 とあるフリマアプリ(メル○リ)で 旧札の【福澤諭吉】が 流通品?や新品?などの記載で額面以上の価格での販売がありました。 例】三枚販売 で30500円や37000円等 結構買っている方がいたのですが 旧一万円札【福澤諭吉】は 額面以上の価値があるのでしょうか? 購入される方は 価値が上がると思って購入されているのでしょうか? 結構古い紙幣でもない(と、思っている)ので そんなに購入する方がいるのかー!!とビックリしています。

値上がりを期待しているのではないと思います。 古いものへの郷愁心から購入したのではないでしょうか。 数百円は単なる手数料で、決して高価ではありません。 しかし、3枚で37000円は高すぎます。 板垣退助の100円札が120円で売られているのを見たことがあります。 しかも、ピン札です。 安い! と思いました。

最近、叔父がリュウマチで左手の指が動かなくなって来たので ギター譲ってやるよって 30年くらい前のテレキャスターレスポール 使用感ありあり いくら出す? って聞くから、要らないって言ったんだけども おま、これビンテージだぞい、要らんなら売るけどオークションで どーぞどーぞ 古い楽器苦手 音も言うほどでもないような、うーむ、わからん 枯れたブルージィな最高だろ?言うけど、そうかなあ? アコギもD28 これも30年くらい前のだけども キモい 使用感のある楽器は気持ち悪い ダメ むり こんなの解ってもらえますか?

価値観は人それぞれ。 わしも個人的には古い楽器の枯れた音はあんまり好きじゃない。 所詮は骨董品。 趣味の世界のハナシなんだからハナシの合う同士でやってて下さいって感じかなあ。 ただ、バースイヤーの楽器は一本位欲しいなあとは思ってます( ´_ゝ`)